カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

30

オーストラリア現地視察中です。
インターネット環境でなかったりとか色々あり、ブログ更新出来ずじまいでした。

まだ出張続きますが出来る限り、更新していこうと思います。

現在滞在してるのが、以前何度かこのブログでも記事にした、アデレードにいます!

このアデレードに関しての情報で、今日ご紹介したいのは

ズバリ
時差です。

日本と海外の時差って言えば、一般的には1時間だったり、10時間って感じで時間単位です。

ところが、このアデレード
現在日本との時差1時間30分です!

そう、時間ではなく、30分ってのがつくのです

アデレードの方が時間進んでるので

アデレードが夏時間中だったら

例えば、
日本が朝7時なら
アデレードは朝8時30分

 

アデレードが冬の場合

日本が朝7時なら

アデレードが朝7時30分って具合で

久しぶりにアデレードやってきましたが、この時差に関して不思議な感じです。
そして、面白いなと。

 

 

これからアデレードへの留学希望されてる方やワーホリ中に旅行で訪れようと計画中の方などはこのプチ情報知っておくといいと思います。

アデレード 029