カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

アデレード555

今年も12月オーストラリア現地視察へ行ってきます。

現在弊社では、タッグを組ませていただいてる「オーストラリア留学センター」さんにて現地サポートを5都市でご提供してますが、11月には6番目のオフィス「アデレード支店」も開設になります。そしてこのアデレードって言う都市。

オーストラリアでは第5の都市にして、

世界で住みやすい都市ランキングも5位の都市なのですが。

12月の視察時、このアデレードへも5年ぶりに視察へ行ってきます。

まさに5づくし(第5の都市、住みやすいランキング5位、5年ぶり)って感じですが

このアデレードって街、私も5年前に行きましたが、本当に日本人が少ないって感じました。中心部を歩いていてもほとんど見かけませんでした。日本人が少ない場所へ留学したいって希望される方いますが、そのご希望にうってつけではって思います。また物価がシドニー・メルボルンなどよりも安いのでその点も魅力の一つかなって思います

そしてオーストラリア第5の都市ですので、決して小さいわけではなく人口も100万人以上います。北海道で言えば、2番目の多さにあたります。(札幌と旭川の中間です)

街中の風景は

アデレード 068アデレード 058

 

アデレード 081

 

大学も3つあり、かつ語学学校もちゃんとあります。その学校に関してまたはアデレードっていう都市に関して12月視察後にブログにて再度アップしていきたく思ってますのでお楽しみにしてください(マニアックな生活情報なども見つけてこようと思います)

まだ2ヵ月後ではありますが。

5年ぶりに

オーストラリア第5の都市にして

世界で住みやすい都市ランキング5位

555のアデレード訪問、今から楽しみです。