カテゴリー:都市情報 Ausブリスベン

オーストラリアクラシックカー展示会

先日のオーストラリア出張で1日だけお休みがありました、その日の事を本日は書きたく思います。

先日の出張時はゴールドコーストに滞在してました、その際はゴールドコーストにいる友達夫妻の自宅に滞在させていただいてたのですが。休み前日の夜に、友達より「明日は、ブリスベンの競馬場で開かれるイベントへお店を出店するので予定無ければ是非」ってことで、翌日友達の奥様そして子供たちとブリスベン中心部から車で15分くらいの場所へゴールドコーストから1時間ほどかけて行きました。

 

「車のショー」ってことは聞いていて、実際問題どんなイベント?って行くまでは思ってましたが。

イベント会場に到着して、なるほど〜って思いました。

オーストラリアやイギリスや日本などのクラシックカーがずらりと外に展示されており、その周辺に露店がたくさんあるって感じでした。

純粋に車好きの方にはたまらんだろうなって位、いかにも「クラシック」って言葉が似合う車ばかり。普通に面白かったです。こんな車あったのか〜とか。オーストラリアの昔の車が観れたりと・・・

 P1010356 P1010357 P1010359

 

上記の写真は本当一部です。

全部ここでUPするのは無理なので、車の写真観たい方は。北海道留学センターFlickrに全てUPいたしました。

全写真は➡こちら

 

そして、友達が経営しているお店にももちろん顔を出し、お弁当を作ってもらいました。和牛弁当です。注文してから目の前で和牛を焼いてくれ、唐揚げなどもセットで付けてくれました。

P1010382

P1010384

 

友達が経営している、「Come on mate」は唐揚げ弁当などをメインにゴールドコーストで営業してます。ゴールドコーストの語学学校などにもランチタイムに販売へ行きます。

もしこのブログをお読みになったブリスベン・ゴールドコーストの学校の方でランチタイムに販売してもいいよっていうような方いらっしゃいましたら、北海道留学センターまでご連絡頂ければと思います。

ちなみに北海道留学センターの生徒さんは通常よりもお安く購入出来るように、オーナーと私で話をしております。

 

今回のオーストラリア出張中、全く予定してなかった事でしたが、この車展示会面白かったです。

誘って頂いた友達夫妻に感謝です!