カテゴリー:オーストラリア 魅力

オーストラリアではカフェ文化はないのか?

先日、ネット上で気になったニュースに

スターバックスがオーストラリアから撤退➡記事はこちら

この記事を読んで、私もオーストラリアで滞在してた期間、スタバへ行った記憶ってほとんどなく、オーストラリア地元のカフェなどへ行く機会が圧倒的に多かったような気がしました。

逆に・・・先日まで出張で行ってたカナダ バンクーバー中心部を歩いてると・・・

 

本当至る所に、スターバックスがありました。

昨年よりもまた増えてるんでは?ってふと思ったくらいで。

 

今回のこの記事のタイトルだけ読むとオーストラリアってコーヒーを飲まない国なのかってなってしまいますが。

オーストラリアって国は行けば本当気づきますが、カフェ文化が凄く馴染んでる国です、特にオーストラリア第二の都市メルボルン中心部へ行くと、本当数えきれないくらいのカフェあります。

7

そんな数多くあるカフェの中から自分のお気に入り店探すってのもオーストラリア留学だから出来るちょっとした醍醐味かなって

 

またワーキングホリデーで渡航してカフェで働くため「バリスタ英語」っていうコースを開講してたりします。コーヒーが大好き、カフェで働いてみたいなどって言うような方是非このコース受けてみてはいかがでしょうか。

オーストラリア留学で出来る特典です!