カテゴリー:カナダ 魅力

トロント留学の新たな楽しみが増えました

昨夜から今朝にかけて道内のローカルニュース番組では大リーグでプレーするダルビッシュ投手の移籍ニュースが何度も取り上げられてました。ファイターズに所属してたって事あるので必然的にそうなるかと。

ただ、移籍の噂がずっと出てたのでサプライズでもなかった気がします。

サプライズとしたら、同じく大リーグでプレーする青木選手の移籍ニュースだと思います。全くそういった噂もなかったので移籍自体でもサプライズニュースですし、そして移籍先が・・・

 

そうカナダ唯一の大リーグ球団 トロントブルージェーズ!

これには移籍&しかもブルージェーズ?!って言うダブルサプライズって感じでした

ニュースでは首位のチームから最下位のチームへ移籍のネガティブ報道多いですが。。。ブルージェーズ素晴らしいチームです。今年こそちょっと調子悪いですが2015年地区優勝、2016年プレーオフ進出とここ2年は強豪チームでしたので。

そして球場も素晴らしいです!

 

トロントブルージェーズの本拠地ロジャースセンターは「世界初」の開閉式ドーム球場です。場所もトロント中心部ユニオン駅から歩いて5分くらいと凄く便利な場所にあり札幌ドームとは違った独特の雰囲気もった球場です。

チケットも外野席なら安いので、トロントへ留学されてる方でまだ球場へ行ったことないって方はこの機会に学校の友達などと一緒に青木選手の応援がてら是非、球場へ足を運んで応援して留学生活の思い出作って頂きたいです