カテゴリー:オーストラリア 生活情報

オーストラリア現地視察出張〜6月22日アデレード編

オーストラリア現地視察出張6月22日(木)のこと更新です。

この日は午前にアデレード中心部にあるTAFE SA City Campusへ行ってきました

弊社オーストラリア現地オフィスであるオーストラリア留学センターのシドニー・ゴールドコースト、アデレード支店のスタッフさんと一緒に



赤レンガ調の建物がアデレード中心部にあり凄く目立ちます

学校見学内容は別途HPにて更新します。

 

そしてその後はTAFE SAのJadeさんとランチへ・・・

アデレード中心部にあるオシャレなお店へ

店内でビールも作ってるお店だそうで本当は是非飲みたかったですが、ランチ後もアポイントあったので飲めなかったのが残念でしたが。

ここの名物ピザを・・・





凄く美味しく頂きました(写真手前がTAFE SAのJadeさん)

そして同時に、ビールがあれば最高って改めて思いました。

 

アデレード中心部は日本ではなかなか味わえない独特な雰囲気でオシャレな飲食店が沢山あります。それプラス中心部には日本人が少ないため自分が海外に来てるって実感感じやすい都市だと思います。

2年ぶりにアデレード中心部を歩き改めて実感しました。

ランチ後はアデレード語学学校3校(Kaplan/SACE/IELI City)を見学し、今回のオーストラリア出張最大の目的である、弊社のオーストラリア現地オフィスであるオーストラリア留学センターの全社会議のために同社の社員さんが続々とアデレード入りされたので、男性社員の皆さんと一緒にディナーへ行き、明日の会議のためにこの日は早めに終了しました。

 

最後に・・・

この日のアデレード肝心の天気(日本とは真逆の冬)ですが、朝は若干肌寒い感じで、日中は天気が良かったのでパーカー1枚あれば暖かく感じました。

ただ夜はさすがに寒いなって感じました。

 

オーストラリア出張日記続く・・・