カテゴリー:オーストラリア 生活情報

オーストラリア現地視察出張〜6月23日アデレード編

オーストラリア現地視察出張6月23日(金)のこと更新です。

この日は今回のオーストラリア出張最大の目的である、弊社オーストラリア現地オフィスでもあるオーストラリア留学センターの全社員が一堂に会する会議開催の日です。

会議場所であるアデレードのフリンダース大学へ朝一番で行きました。

 

前回同大学訪問したのが2015年9月

その際はキャンパスを工事してましたが



今回は凄く立派なキャンパスが出来あがってました

このような感じ



 

 

フリンダース大学は大学キャンパスと付属英語学校のキャンパスがあり両キャンパスは歩いて10分ほどの位置にあります。

今回は付属英語学校キャンパスを見学してから会議の行われる本キャンパスへ向かいましたが

付属英語学校キャンパスから大学キャンパスへ歩いて行くと名物の1本の橋があります。



天気のいい日はこの橋から見える風景が最高に綺麗で、私自身このキャンパス見学の際の楽しみに一つでもあります

奥にはアデレード市民の憩いの場である「グレネルグビーチ」が見えます

この日は終日同大学内で会議に参加し大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

そして会議終了後はバスでアデレード中心部へ戻り、同社の懇親会に参加させていただき、たくさんの社員さんと情報交換等が出来有意義な1日が終了しました。