カテゴリー:オーストラリア 生活情報

オーストラリア現地視察出張~6月27日バイロンベイ編

オーストラリア現地視察出張6月27日(火)のこと更新です。

26日の夜はゴールドコースト語学学校インフォーラムさんの学生寮で泊めさせていただきました。学校から徒歩5分に位置する高層ビルに学生寮完備してます。

27日(火)朝起きて学生寮から撮影した風景

凄くいい景色でした

ゴールドコーストの商業の中心地と呼ばれるサウスポート地区。同地区が一望できる場所で最高でした。

そして学生寮を出てサーファーズパラダイスの高速バス乗り場へ・・・

高速バス(グレイハウンドバス)にてこの日の目的地バイロンベイへ!



バスで2時間半ほどでオーストラリア最東端の地バイロンベイに到着しました

バイロンベイと言えば沢山のオージーなどがサーフィンを楽しんだりする独特な雰囲気を持った町です。



バイロンベイには語学学校が2校あります。

レクシスイングリッシュ

バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール

この2校の学校見学をしてその後、バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクールの日本人スタッフMamikoさんにバイロンベイの町を色々と案内していただきました。

 

その際に撮影した写真の一部を・・・

そして夕方のバスでブリスベンへ戻りました

18時過ぎにブリスベン中心部に到着して、それからブリスベンに留学中の生徒さんと食事へ行きました。

日本食が食べたいって事で日本食レストラン(居酒屋)へ

2時間ほど色々と留学の様子など伺いました。

ゴールドコーストから始まりバイロンベイ⇒ブリスベンと移動の多かった1日でしたがあっという間に終了しました