カテゴリー:オーストラリア 生活情報

オーストラリア現地視察出張〜6月20/21日アデレード編

オーストラリア出張中です。現在(6月24日)はアデレードにいます。

こちらに到着してすっかり4日経過してしまいましたが。。。出張を振り返って行きたく思います

今回は新千歳空港⇨羽田空港⇨シドニー空港⇨アデレード空港の流れでやってきました。羽田からはカンタス航空を利用しての出張です。羽田発が22時と遅い時間帯でしたが、離陸後1.5時間ほどで機内食がサーブされました。チキンor寿司って言われたので、寿司ってどんな感じだ??って思ったので、折角なので寿司を・・・



こんな感じで出てきました。

そして、シドニー国際空港到着後、すぐに待ってるのが入国審査ですが、現在は機械にパスポート差し込み、その後カメラに向かってスタイルだけで終了スタイルなのですごい楽に終わります。

その後スーツケースをピックアップして、アデレード行きの飛行機に乗り込むために国内線ターミナルへ移動ってなりますが

国際線ターミナルの待合場(ミーティングポイント)の風景



平日水曜日ってこともあって人は少なかったです。週末などは留学生が多く到着したりしますのでもっと混み合うと思います。

そしてカンタス航空の場合は国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動するための専用ラウンジがあります。そこへ行き荷物を預けて、国内線ターミナル行きのバスに乗り込みます。

そこからだいたい10分くらいで国内線ターミナル到着って流れです。

カンタス航空使ってのアデレードやパースへ留学/ワーホリされる方でシドニー乗り換えの場合はこのような流れで向かうことになります。

そしてシドニーから2時間半ほどでアデレード空港到着です。

アデレード空港から中心部へはバスで向かいます。



まあ、北海道からの留学生の方の場合は学校の空港送迎等申込されるケースがほとんどですので、問題ありませんが他都市から移動してきた場合はバス使っていくのがベストです

そして空港からアデレード中心部までは20分ほどで到着になります。

この日はゆっくり休み終了しました