カテゴリー:都市情報 Canその他

カナダ現地視察出張7月1日〜カナダデー

カナダ現地視察出張

7月1日の事です。7月1日といえば?

カナダの誕生日カナダデーです。

今年で149回目のカナダの誕生日になります。この日は街中がカナダの国旗で溢れる日です。今回カナダデーを初めてモントリオールで過ごす事になりましたが、正直モントリオールはケベック州って事もあってそんなにカナダデーを祝う雰囲気ってないのではって思ってました。

ところが・・・

イベントなども行われていたり

IMG_3143

街中ではパレードのようなものもあったりと、カナダデーらしい感じでてました。

この日は昼に先日会えなかった生徒さんとランチをして色々お話して、午後はジャズフェスティバルなど見に行きそして空港へ向かいました。

モントリオールからバンクーバーへの移動って事なのですが。モントリオール空港で落雷があり空港内に電気関係が真っ暗になり、PCなどのシステムも落ち出発が1時間遅れました。

IMG_3154

ただその後5時間のフライトでバンクーバーへ到着

到着して外へ出ての率直な感想

若干寒いかなと・・・トロント、モントリオールはすごく暑かっただけあってその分バンクーバーはひんやりして札幌に似た気候だなと改めて感じました。

 

バンクーバーホテルに23時ごろ到着してお腹が空いてたので、ホテル側の日本式の居酒屋へご飯を食べに行きこの日は終了しました

カナダデーからの3連休の初日とあってバンクーバー中心部多くの人でお店やら賑わってました。

そんなこんなであっという間のカナダデーが終了しました