カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

カナダ現地視察出張7月2/3日〜バンクーバーでの週末

カナダ現地視察出張レポート

7月2、3日の事

バンクーバーで過ごす週末。毎年恒例ですが、バンクーバーで週末過ごす際は決まって訪れる場所、それがイングリッシュベイです。

バンクーバーダウンタウンから歩いて15分くらいの場所に位置するバンクーバー市民憩いの場と言っていい場所です。正直オーストラリアのビーチなどを経験した方からすると、残念って感じるかもとは思いますが

ただイングリッシュベイが持つ独特の雰囲気は最高ですね。毎年週末の朝起きてから行きますが、朝はまだ比較的気温も上がっておらず気持ち肌寒い感じも残ってますが、そんな肌寒さが気持ちいい場所です。ボーッとしてられる場所でもあります。

IMG_3165

今年もここで午前中のんびり時間を過ごす事ができました

本当贅沢な時間です

 

また毎年恒例ですが

バンクーバー留学中の生徒さんとも食事をしてきました。

IMG_3195

皆初対面同士で仲良くなったようで

「こういった出会いの場を作ってくれてありがとうございます」

と感謝の言葉を頂き、嬉しい限りです

道産子同士モチベーション高められる関係でいてくれたらって思うばかりです。

 

そんなこんなでバンクーバーはまだ月曜日ですが、残り3日学校見学含むアポイントたくさん入ってますので色々情報収集なりしていきたく思ってます