カテゴリー:創業記

カナダからオーストラリアへ~その2

昨日のブログ続きです(昨日のブログは⇒こちら)。私がオーストラリアへワーホリに行った理由・目的について

 

オーストラリアへワーホリでの達成させることリスト

1、オーストラリアにある語学学校を全部見学へ行く!

2、現地の留学会社で働かせてもらう!

この2つリストを作りましたが、これらを達成させるため、一つ思ったこと。

学校見学を全てするとなると、あの大きい国を飛び回るため資金がかなり必要だなと・・・。そして、それを達成させてから実際に働かせてもらうとなると、今度は時間も必要だな。

 

結論は・・・「お金」「時間」両方が必要でした。どっちが欠けても駄目。

ただ、オーストラリアのワーホリには、そんな両方が必須条件の私にとっては最高の条件が揃ってました。

 

「ローカルの仕事は時給が高い=お金」「農場などで働けば2年ワーホリで過ごせる=時間」

まさに、私の目的達成には最高すぎる条件だったのです。そして、こんなプランを立てました。

 

①、オーストラリア到着後 半年間英語環境の職場で働けるだけ働き稼げるだけ稼ぎつつ、生きた英語を学ぶ

      ↓

②、ファームへ行きセカンドワーホリ条件を満たす、同時に稼げるだけ稼ぐ

      ↓

③、オーストラリア全土語学学校視察の旅へ出発

      ↓

④、現地留学エージェントで働かせてもらう

 

私の性格柄、目的・すべきことがあると、楽しくて仕方ない。行動あるのみで、突き進むタイプなので、2007年1月オーストラリア ブリスベンへ到着後すぐに仕事探しをしたのでした。

その時の様子のブログは⇒こちら

そして、オーストラリア到着時手元に5万円しかなかったのですが、半年間英語環境のドーナツ屋で週6日60時間以上働かせていただいたので、かつ時給も良かったので稼げましたそして貯金(資金)が出来ました。

 

そしてその後ファームでも貯金は出来たので、手元には資金がオーストラリア到着時の5万から130万円くらいになってました。

そして・・・私はこのワーホリでの自分へ課した最初のミッション。オーストラリア全土語学学校見学ツアーの旅へ出発となりました。オーストラリア到着して10ヶ月目のことでした。

オーストラリア国内、学校見学しながらのラウンドツアー

何とか資金を作ることができたプチ達成感とそしてこれからが本当の意味で大変だっていう気持ち、両方でしたね。

結果的には学校見学全て行うことでき、そして現地エージェントでも働かせていただくことできることになったのですが、私にとってオーストラリアに到着してから最初の10ヶ月間。

オーストラリアへやってきた目的を達成させるために大変重要な時間となったのは今振り返っても間違いないです。

またこの北海道留学センター創業期に関しては不定期で更新しようと思います。

Brisbane