カテゴリー:都市情報 Canその他

カナダ現地視察出張6月30日〜モントリオール編

カナダ現地視察出張6月30日の事です

この日もモントリオールでの1日です。朝起きてホテルでの無料朝食へ行きましたが、物凄い人で朝食会場賑わってました。

ビュッフェ形式でしたが

角食やらクロワッサン、ヨーグルト、シリアル、フルーツなどが用意されてました。そして朝から学校見学へ向かいました。

さすがにモントリオールはトロントと比較するととにかく・・・

日本人留学生が少ない!!!

それに尽きます。またモントリオールの語学学校ならではの事としては

語学学校内にカナダ人、アメリカ人もいます。これがいかにもモントリオールらしいところで、語学学校になぜ英語を母国語とする国の学生がいるのか?要はフランス語を学びにやってきてます。

なのでモントリオールの語学学校で学ぶ利点としては英語を母国語とする彼らと友達になるチャンスが多々あります。

 

この日は語学学校そしてカナダNo2のマギル大学も見学する事ができました。

地下鉄に「マギル駅」っていう駅名があるようにモントリオール中心部の札幌で言えば大通駅にあたるような中心部にマギル駅はあり、駅から徒歩3分もすれば広大な大学キャンパスが市内中心部に広がってます。

トロント大学もそうでしたが市内中心部に独特の建造物がありいかにも海外の大学って雰囲気が出てます。

今回カナダNo1,2の大学見学&ミーティング機会を持つ事ができて非常に有意義な時間過ごす事できました

そしてこの日は弊社モントリオール現地オフィスマネージャーと夕食へ出かけました。

モントリオール中心部のまたオシャレなエリアで、モントリオールの魅力はこういった風景がいっぱいあるところってのもありますね

IMG_3133

 

そんなこんなでモントリオール2日目も終了しました