カテゴリー:カナダ 留学思い出

ワーキングホリデーがきっかけでの発見

留学/ワーキングホリデーされる際、絶対条件ではないですが・・・

留学保険に加入されることを推奨させていただいてます。留学中何が起こるか全くわからないので、そしてもし現地で病院へってなると、治療費など凄いことになりますので、それを考えると少しでも安心して留学生活送るためにはって必要かなって思います。

ただ、この留学保険

通常、歯の治療だけは対象外になります(含むのもありますが、全額補償などとかじゃないです)

私も、2004年カナダへワーホリに行く前

人生において虫歯など全くなく、歯医者さん自体が1回か2回行ったことがある程度でしたが。

 

留学保険に歯の治療が含まれないってことで、念のために検査を兼ねて歯医者へ行きました。

まあ、どうせ歯石とかとってもらって終了って思ったんですが。。。

「東出さん、虫歯ありますよ」

何か当時メチャメチャ ショック受けたこと記憶してます。

虫歯がないってのは結構自分的には誇り?と思って27年(当時)生きてたので。

 

とにかく出発前に全て治してもらって出発しましたが、もしワーホリに行ってなかったら・・・

もうちょっと酷くなって、痛くなってから気がついてたのかな?ってふと思います。

 

本日のブログ結論:

留学/ワーホリ前必ず歯医者で検査 or 治療しましょ~!

 DSC00285