カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

ファームジョブの思い出④~すいかファーム編

こっちへ来る前に、近所のスーパーへ行ったとき、スーパーの食料品売り場に「スイカ」が陳列されてました。そういう時期です

そして・・・「スイカ」

オーストラリアのファームで「スイカ」の収穫経験したものです。今回はそのときのことを・・・

「スイカ」の仕事、初日が終わった後、腕がありえないくらい筋肉痛そして、腱鞘炎?って感じになり。周りの自分より若い子たちも「グッタリ」って言葉がピッタリの状況でした。色々な野菜や果物収穫仕事した中で疲労度合が半端でなかったのがこの「スイカ」でした

ところが・・・

1週間経過すると、逆に・・・超楽勝でみんな楽しく働けるのも、この「スイカ」でした。本当慣れたら凄い「楽」なんです。あの初日の苦しみは何?ってぐらい。そして、あれだけ人生で「スイカ」を食べた時も無いってくらい食べました。

地面にある、10~15キロくらいのスイカを拾い上げ、ラグビーのパスのように横にいる人へパスする。横の人が受け取りまた横の人へ。それで一番端に走ってるトラックまで横パスで送る作業を延々と。

本当「スイカ」の仕事は楽しかったです。当時、日本・韓国・台湾・フランス・ドイツ・スイス・イギリス人などが同じファームにいてまさに多国籍でワキアイアイって言葉がピッタリな職場でした。

また機会があれば、やってみたいな~って思います
ボーウェン 008