カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

アデレードが誇るスーパードリンク!!

2013年オーストラリア出張時に出来なかったこと

その一つが・・・

オーストラリア第5の都市アデレードにおいて、世界的スーパー大企業コカコーラよりも売れてる飲み物があるってことで、2013年その存在を教えてもらったのですが、飲まずじまいで終了してしまい。

この2014年出張時はリベンジを!って思ってたのですが。。。

またしても忘れていて、思い出したのがアデレード最終日朝

危ない危ない。。。

 

このアデレード最終日は午後12時には空港へ到着してなければ行けず、実質数時間しか滞在時間なく

プラスこの滞在時間にすることは決まっていて

以前のブログ(こちら)でご紹介しましたヘンリービーチで生徒さんの動画撮影があったので、果たして飲めるのか?

ってやや不安でしたが

 

撮影が事の他あっさり終了して(Nさん改めてありがとう~)

撮影終了後、ビーチそばにあったスーパーへ行きました。

 

すると売ってました!

コカコーラより売れてるアデレードのスーパードリンクが!!!

ずばり

15761582530_807d95187b_z

これです

その名も

Farmers Union Iced Coffee(ファーマーズユニオンアイスコーヒー)

日本でいう「コーヒー牛乳」です

 

味は?っていうと至って普通なのですが。笑

アデレードの皆さんは、アデレードLoveなのです。だから地元企業の飲み物に誇りがありそして愛情があるんです

 

道産子が、先週ニュースに出た某カップ麺ではなく「焼きそば弁当」を好んで食べるのと一緒で北海道Loveって感覚と全く一緒ってやつですね

これからアデレード留学される方などはスーパーやコンビニ行けばまず目にします

是非アデレードの方が誇りを持ってる

コカコーラより売れてるこのスーパーなコーヒー牛乳飲んでいただければと思います