カテゴリー:お知らせ/イベント情報

2月になりました

今日から2月突入です。

2017年になったと思ったらあっという間に1カ月経ちました。本当毎日忙しく生活してるとあっという間です。

さて2月になると大学生などは春休みの短期留学に出発されたり、または休学留学される方で早い方は2月には出発される方などと言う時期です。

同時に、昨年の春から休学してた大学生などが帰ってくる時期でもあります。私のもとにも先週あたりから「2月●●日に帰りますので帰ったらまたご飯連れってってください」とか、続々と連絡が来てます。この仕事をしてる上での楽しみに、帰国した大学生と会って1年間のことを聞くってのは純粋な楽しみでもあります。

 

1年間異国の地で、日本とは違った文化の中で生活を送る中で色々考えて行動等して、これから残りの大学生活どのように過ごすのか?等それぞれ想いなどあると思います。

なのでそういった報告など聞けるのもまた楽しみではありますね。

 

あわせて今月は25日(土)に旭川で個別留学相談会行います。毎回5組限定で行ってますが、あと3組予約可能です。

このブログをお読みになった旭川、または近郊お住まいの方でご興味ある方いらっしゃればご連絡いただければと思います。

それでは2月も北海道留学センターブログ出来る限り更新したく思ってますのでよろしくお願いします。また北海道留学センターHP 留学情報記事は平日は毎日更新してますのであわせてお読み頂ければと思います

31568601704_70479f712a_z