カテゴリー:都市情報 Ausメルボルン

メルボルンでフィッシュ&チップス食べるなら

毎年オーストラリア出張でメルボルンを訪れる際は、必ずって言っていいくらい

私がメルボルンの現地オフィスで働いてた時からお世話になってる語学学校スタッフさんとランチします。

本当毎年恒例行事です。そして今年連れて行って頂いたお店が

1

 

「Fish&Chips(フィッシュ&チップス)」が有名なお店

 

札幌ではFish&Chipsってあまりないですが、オーストラリアであればPUB(パブ)なんかへ行けば大体食べられる料理。

フライドした白身魚とフライドポテトってのがこの料理。

連れてってくれたFさんがここは凄い美味しいって絶賛されて行きました。

 

そしていざ店内

いくつか普通とは違いがあり

 

1、魚が白身魚かサーモンから選べる

2、フライドするか、または焼いた魚か?で選べる

Fish&Chipsって言ったらフライドするのが普通では?って思ってたので何かちょっと驚きで、迷わず「焼き」を選びました。

そして待つ事5分くらい

登場したのが

2

3

 

サラダもセットでついて

感想はFish&Chipsってふつう油っこいって感じなんですが、これはあっさりしていて本当に美味しかったです。

連れてってくれたFさんに大感謝!って感じで、今年のメルボルン訪問時もここにまた行きたいなと。

 

オーストラリア留学したら一度は食べるであろう

Fish&Chips

メルボルンだったら断然ここです。