カテゴリー:お知らせ

今夜の便でオーストラリア出張へ出発します

ようやく夏が近づいてきた天候になってきた札幌ですが、私は本日から真逆の気候である冬のオーストラリアへ出張になります。

年末12月などにオーストラリアへ出張する際は、寒い札幌から真夏のオーストラリアで気温差が凄いギャップで体が慣れるのに時間要しますが、今回はそれほどの気温差ギャップもないので大丈夫かと思いますが。そう言っておきながら風邪ひくような事だけはって思ってます

年々、羽田/成田からのオーストラリア行きのカンタス航空の直行便なども増え、特に道産子の方にとって便利になったのは羽田からオーストラリア行きの直行便なども出来た点だと思います。道産子の場合、どうしてもまずは成田や羽田などへ行かないといけない環境にあります。

今までは成田空港へ行って乗り換えって流れでしたが。

今では羽田からもオーストラリアへ行けるので便利になってきてます。

 

今回の出張はまずはアデレードへ向かいますが

カンタス航空で新千歳⇒羽田⇒シドニー⇒アデレードの経路で行きますが。何が便利って。新千歳の出発時間が18時な点ですね!おかげで日中仕事してから向かう事が可能って事ですね。成田の場合だったら、新千歳発が昼過ぎの便とかで向かう必要ありましたが、今回は羽田が夜の22時発の関係もあり、新千歳18時発で羽田での乗り換えも2時間ほどと凄くいい感じのスケジュールになってます。

 

そういうわけで今夜から札幌不在になります。

留学個別カウンセリングですが、7月3日(月)以降また可能になりますのでご希望の方はメールにてご連絡いただければと思います。

なおオーストラリア出張中は出来る限り毎日現地の様子をブログで更新出来ればと思ってますし、北海道留学センターFacebookページ北海道留学センターInstagramの3つで色々出来る限りの更新したく思ってますのでチェックして頂ければと思います。