カテゴリー:お知らせ

北海道留学センターゴールデンウィーク期間営業日のお知らせ

今日から5月に突入ってことになります。日本ではゴールデンウィークって事になります

人によっては9連休とかの方もいるようですが、北海道のゴールデンウィークと言えば?

花見の季節です。

桜を見ながらジンギスカンを食べる。これが北海道の花見文化ですが、この辺に関しては留学先で北海道に関してプレゼンする機会あれば、同じ日本でも北海道は「時期や食べるもの」などは本州との違いでもあるので、是非ネタの1つとしても使えるのではって思いますが、ゴールデンウィーク中に花見へ行かれる方は是非楽しんで頂ければと思います

 

さて2017年も気がつけば4分の1が終わったということで、本当時間の流れは早いって感じます

休学留学をしてた大学生の場合、つい数か月前に休学留学などを終えて帰国して就職活動がスタートしたって具合だと思いますが、今日5月1日に休学留学してた大学生から就職内定の連絡が入ってきました。

ゴールデンウィーク前に2社から内定もらったとのことで。やっぱりこういう報告はいつ聞いても嬉しいですね。内定したことも嬉しいし、私にすぐに報告してくれるって事もこれまた嬉しい事です。

他の大学生の方も、頑張ってほしいって願うばかりです。

 

ゴールデンウィーク期間中の営業についてですが

5月4,5日の2日間お休みいただきます。

5月3日(水)通常営業

5月4日(木)お休み

5月5日(金)お休み

5月6日(土)通常営業

5月7日(日)定休日お休み

5月8日(月)~通常営業

3日(水)は通常通り営業しております。また6日(土)も営業しておりますので既に3,6日はカウンセリング予約入ってますが、まだ受付可能ですのでこの期間に留学の方向性とかプラン作りたいって方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

 

今週は札幌では気温が20℃超えの日もあるそうですが、今月も北海道留学センターブログよろしくお願いします