カテゴリー:カナダ 魅力

花子とアン

2
先週から新しい朝のNHKテレビ小説が始まりました

ずばり、カナダに関連した内容となってますが。

カナダで最も美しい島って言って過言ではない「プリンスエドワード島」、そしてそこを舞台にした「赤毛のアン」を翻訳された花岡花子さんのお話ですが、このドラマの主題歌が流れてる最中に出てくる、「プリンスエドワード島」の風景みると、私も行ったことありますが。改めて本当美しい島だなって思います。

4

 

現在カナダで留学/ワーキングホリデーしている最中の方は是非一度、それもできれば夏に足を運んでほしい場所です。北海道からだと本当遠いです。カナダでも最東端あたりに位置するので、北海道からトロントあたりまで14~15時間かけて行き、そこから乗り継いで更に3~4時間かかりますので。

留学中に行ったほうが絶対に近く、安くいけると思います

私自身行った際は、どこか北海道に似た雰囲気を感じました。

本当空気がキレイって場所でした。公共機関の乗り物が一切ないので不思議な感じにはなりますが、一度足を運べばその美しさに魅了されるだろうなって思います。

 

ともあれこれから半年間朝の楽しみが出来たなって感じです。

こうやってカナダに関連することをドラマで放送してくれるのは嬉しいことです

3