カテゴリー:カナダ 魅力

カナダ留学の楽しみ~本場大リーグ観戦へ行ってみよう!

今日から日本ではプロ野球が開幕します。野球ファンはこれからまた半年間一喜一憂する季節となってきました。某球団ファンの私も楽しみで仕方ありません。

さて野球繋がりで・・・

カナダ トロントへ留学すると、トロントにはカナダ唯一の大リーグ球団「トロントブルージェーズ」があります。そのため本場大リーグ観戦すること可能です。

先日行われたWBCでアメリカを優勝に導きMVPを獲得したストローマン投手も実はトロントブルージェーズ所属の選手です。

トロント中心部「ユニオン駅」から歩いて10分も行けば本拠地である「ロジャースセンター」があります。1989年に世界初の可動式屋根付きスタジアムとして開場した球場です。



私自身このスタジアムで3回試合観戦しましたが、そのうち1回は3年前、当時トロント留学中の生徒さんと一緒に観戦へ行った時ですが、その時のブログ「北海道留学センターアクティビティ in トロント

同じ野球ではありますが

札幌ドームで野球観戦したことある方などは特に大リーグ観戦すると違いなど感じたりすると思います。

日本だと鳴りもの応援が基本ですが、大リーグの場合拍手などが基本です。この応援スタイル何か物足りないって思ったりしますが、大リーグの場合、日本の球場とはまた違った雰囲気なので充分楽しめると思います。

球場内で販売されてる食べ物とかもまた違いますし



来週から大リーグも開幕のようですのでトロントへ留学される方は是非一度は大リーグ観戦してみる事おすすめです。今朝がたトロントの語学学校から届いたニュースレターに4月度アクティビティ表ありましたが、早速ブルージェーズ観戦もアクティビティに含まれてました

こんな感じで語学学校のアクティビティに大リーグ観戦含まれる事多いので、今まで野球観戦したことない方でも学校の友達と行けば、また楽しいと思いますし、札幌ドームへ観戦に行った事ある方はまた違った雰囲気楽しめると思います。

なおバンクーバー留学の方は、ちょっと移動時間ありますが、アメリカ シアトルへ足を運べばシアトルマリナーズの試合観戦出来ます。日本人選手岩隈投手も所属してるので登板試合などへ行くとまた盛り上がると思いますよ。

ただ注意点はアメリカへ入国することになるので、観戦へ行く際はパスポート必要なのでご注意を