カテゴリー:都市情報 Ausその他

オーストラリアには都市部以外にも学校はある

北海道留学センターではカナダ/オーストラリア2カ国の留学案内/手配をさせていただいてますが。

オーストラリア留学相談を受けていてると、やはりシドニーだったりメルボルン、ゴールドコーストなどが留学先希望地としてよくあげられたりですが。

オーストラリアは本当に広大な国ですので、留学先は他にもあり。

 

例えばヌーサっていう場所

オーストラリア第3の都市ブリスベンから2時間くらいに位置するリゾート地です。私も視察へ行ったことありますが、中心部など歩いていてもアジア人自体をあまり見かけないような場所でした。

そして何といっても、このヌーサの魅力は・・・

これですね。

1

きれいな海が広がってるのです!

ちょっと高いところから見た風景

2

そしてこの辺りから車で10分もしないところには、このヌーサセントラルと呼ばれる中心地が広がります。

さすがオーストラリア、サーフボードがたくさんあります。

3

中心部には映画館、銀行、ショッピングモール、カフェ、レストランなど様々が密集してまとまってます。

写真は映画館

4

そしてこのヌーサセントラルと呼ばれるエリアの中心にも語学学校があります。

レクシスイングリッシュっていう学校があります。ヨーロッパ人の生徒などが本当多い学校ですが【学校詳細は⇒こちらをクリック】

以前のブログ「美しい海のそばで英語を学ぶ(記事はこちらをクリック)」でご紹介したビーチもこのレクシスって学校のそばにあり。

 

そしてです。

来週2月28日19時から同校の日本人マネージャーわかこさんお呼びしてセミナー行います。

これからオーストラリア留学/ワーホリ予定していて留学先が決まってないって言うような方是非この機会に色々お話聞いてみるといいのではって思います

しつこい位に言ってますが、北海道留学センターは2カ国しか扱ってません。その代わりこの2カ国に関しては北海道で一番細かくご紹介します。

同セミナーご興味ある方ご連絡お待ちしております