カテゴリー:オーストラリア 生活情報

いよいよ明日からカンタス航空のメルボルン直行便が運航開始

明日12月16日からカンタス航空が成田ーメルボルンの直行便を運航開始になります

これによってカンタス航空の日本直行便がシドニー(羽田)、ブリスベン(成田)、そしてメルボルンも加わることになりオーストラリア留学される方にはまた便利になってきました。

これでジェットスターの直行便のケアンズ・ゴールドコーストも入れると日本からの直行便が5都市と充実してきてます

そして今回の成田ーメルボルンのカンタス航空の運行時間が

・成田(19:00)⇒メルボルン(翌日7:30)

・メルボルン(9:15)⇒成田(17:30)

このようにちょうどいい時間帯になってます。成田発が19時になってるので新千歳空港出発からの乗り継ぎするにもいい時間帯だと思います。

 

ちなみに現在は成田ーメルボルンでLCCのジェットスターの直行便が運航してますが、これは来年2月25日にて運行が終了になるそうです。

日本から!!のオーストラリア直行便はどんどん充実してきてます

ただ道産子としては「日本から」でも「北海道から」オーストラリアへの直行便出て欲しいなと願うばかりです。

14953782645_a18af0d1aa_z