カテゴリー:都市情報 Ausメルボルン

メルボルン留学中食費を抑えるならビクトリアマーケット

オーストラリアへ留学/ワーホリに行きいかに節約するか?

留学生にとって「節約」っていうのは凄く重要な問題であって。。。

節約方法として、まず誰もが取り組むであろうことが。

 

シェアハウスなどで生活し外食を抑えて、自炊して食費を抑えるってのが上げられると思います

そして、いかに食材を安く仕入れるか?って言ったら。スーパーで食材を仕入れるよりも・・・

オーストラリアの場合だとマーケットって事になるのではないでしょうか。オーストラリア最大の都市シドニーしろ、そしてメルボルンにしろマーケットってあります。そこへ行くと野菜や果物はまず安いです。

そして・・・

私的にはかかせない野菜「もやし」もマーケットだったらよく売ってます。「もやし」は普通のスーパーだったら売っていても高かったりなので、マーケットに「もやし」が売ってるのは何かと助かります。

 

あとマーケットは色々な物売ってますので、普通に歩いて見てるだけでも面白かったりです。

写真はメルボルンのクイーンビクトリアマーケットです。メルボルン中心部から歩いて10~15分に位置します。

 

メルボルン その1 119野菜・フルーツ売り場の様子

メルボルン その1 117

いろいろな種類のハムが売ってたりします。

メルボルン その1 114

オーストラリア留学/ワーホリした際 留学生にとっては何かと便利な場所

マーケット

是非活用して食費などを上手に節約してもらえたらって思います。

またシドニーのマーケット風景などもご紹介出来ればって思います