カテゴリー:道産子留学生紹介

道産子留学生紹介~番外編②休学ワーホリから5年後の様子

久しぶりに更新の「道産子留学生紹介」ブログネタ

今回は以前「道産子留学生紹介~番外編②休学ワーホリ中色々あります

こちらでご紹介したセイオン君です。セイオン君は2012年3月から大学を休学してオーストラリア メルボルンにワーホリされて、そしてワーホリ中に国際結婚されて現在もメルボルンに住まれてます。

前回のブログは2015年11月、その際は外資系企業でオーストラリア国内のみならず、アジアなどへも行く機会があるポジションで仕事されていて、そしてその後家もメルボルンで購入したりとすっかりメルボルン生活に落ち着かれてましたが。

 

そんなセイオン君から先週メッセージが来ました。

転職報告だったのですが。

色々な縁があってセイオン君現在はオーストラリアの主要4大銀行の1つ「Westpac Bank(ウェストパック銀行」って働かれてるとのことで、メルボルンの中心部にある本店で勤務されてるそうです。

なので今後メルボルンへ留学/ワーホリされる方で到着後銀行口座開設する際はセイオン君が喜んで銀行口座開設サポートしてくれるとのことなので「お任せください」とのことでした。

本当嬉しい報告でした。以前自分が留学手配した生徒さんが、今度は現地で生徒さんのサポートをしてくれる。

 

大学を休学してワーホリ⇒国際結婚⇒大学中退⇒メルボルンで住む⇒メルボルンの銀行へ就職

セイオン君と出会って今年で5年。セイオン君と初めて出会った時、5年後こういう人生を歩んでることになるとは当然ですが思ってませんでした。ただ初めて会った時からずっとセイオン君は真面目で礼儀正しい青年って点だけは変わってないです

毎年出張でメルボルンへ行く際は生徒さんとの食事会場所設定などもしてくれる頼もしい存在のセイオン君。今年メルボルン出張の際はまたセイオン君と食事にでも行きたいなって思います

そういうわけでメルボルンへ留学される方は銀行口座開設に関してはセイオン君がいますのでご安心ください

2012年12月ワーホリから一時帰国されて国際結婚する旨の報告受けた時写真。