カテゴリー:留学アドバイス

春休みにオーストラリアだから味わえる贅沢な時間を過ごす

まだ11月頭ですが、2日前の日曜日はまさかの大雪が降りました。

札幌で11月頭に20センチ以上の雪が積もるとは驚きです。秋があっという間に過ぎたって感じです。今週はカナダ/オーストラリアからそれぞれ学校スタッフさん札幌へ来られますので、寒いって感じられるのではって思われます。。。

また今週末は個別相談会で旭川へ行きますので、旭川は札幌よりも間違いなく更に寒い場所ですのでしっかり暖かい服装で行かないとなって思います。

このように北海道がどんどん冬モードへ突入して行くと・・・

 

逆にオーストラリアはどんどん暖かくなり最高の季節になります。これから夏になるとヨーロッパなどからは沢山の学生さんがオーストラリアへ学びにやってきます。

オーストラリアという多国籍な環境、綺麗な海、を感じながら学びたいって学生さんが多くやってきます。特に1月はヨーロッパの学生さんなどは就職に活かそうとケンブリッジ英語検定対策コースを受講しに多くやってくる時期です。

春休みを使って短期留学で国選びで迷ってるって大学生の方へアドバイスを1つ送るなら?

オーストラリアが夏と言うこの時期に留学すると、色々な国の学生さんと出会え、北海道では味わえない綺麗な海が待ってます。そしてそこで出会えるヨーロッパの学生さんとの交流は間違いなく刺激がある時間だと思います。

こういった国々の学生さんとの刺激的な時間はアジアでの留学では過ごせない贅沢な時間だと思います。

 

なお話し変わりますが、今週末12日旭川で個別留学相談会行います。既に予約いただいてますが、まだ若干空きありますので

旭川お住まいの方または近郊にお住まいで留学/ワーキングホリデーに関して話しをしてみたいって方是非ご連絡ください

25990922440_250cdea2ce_z