カテゴリー:留学アドバイス

留学したらちょっとしたこと気にかけてみる

日本を飛び出して留学してみると、色々な発見ってあると思うのですが。

日本との違いに関して

例えば「駅」

カナダ/オーストラリア主要都市の中で日本の駅じゃこういう建物・雰囲気ないよな~って感じた時ありまして。

 

例えば

6884942743_ae9d41e7d5_z

オーストラリア メルボルンにあるこちらの建物

これ駅です!こういう造りの駅って日本じゃないよな~って思うんです。

 

そして・・・

9605623190_4775f8741d_zこれはカナダ最大の都市トロントにあるUnion駅

何かこういう雰囲気独特で好きなんですよね~笑

 

こんな感じで、例えば「駅」ってことだけでも日本とは色々な違いがあったりします。

留学すると本当様々発見できます。もちろん勉強も大事ですが、色々な事をちょっと気にかけて見てみると視野って広がったりするのではって思います