カテゴリー:オーストラリア 生活情報

「シドニー」違いでオーストラリアでなくてカナダへ到着する!?

本日は、ネットの記事で見つけた、本当?って思うような驚いた記事をご紹介です。

オーストラリア最大の都市と言えばシドニー(Sydney)ですが、スペルも全く同じシドニー(Sydney)がカナダにもあります。



ノバスコニア州っていうカナダ東部のあまり留学する方が多くない州ですが。

それで実際にあった話だそうですが・・・

オーストラリアのシドニーへ行こうと思って、見つけた格安航空券購入して、実際に飛行機に乗ったら?

到着したらそこはカナダのシドニーだったって、シドニー違いの間違いをしたってことだそうです。しかも、今までに同様の間違いをした旅行者が4人もいるとのこと・・・

 

まあ、例えばシドニーへ留学することになって、自分でネット上で格安航空券探すことになって、到着したらカナダだったって同様の間違いする方が出るとは思えませんが。。。

当センターでは空港送迎申し込みされる方には必ず「便名」を教えて頂いてますので、

さすがに便名にAC(エアカナダ)とかあったら、すぐ気付きますので・・・

なのでその時点でこういった間違いはあり得ない話ですが

 

あり得ない話ではありますが、気をつけましょうってことで・・・

ちなみにですが、もし間違えてカナダ トロントからシドニーまで移動する場合30時間くらいかかります。昨年カナダへ観光ビザで入国して現地でワーホリビザ申請してワーホリビザの抽選に当選するのを待つ時間を有効活用したいと、それこそトロントからシドニーへ短期留学された方います。

その生徒さん曰く移動時間30時間かかったってことです。。。

なので遠いですよ。。。

このニュースの記事は ⇒ こちら