カテゴリー:道産子留学生への想い

5つの「C」で留学を成功に!

最近は新スタッフのNaokiが定期的にブログ更新しており、逆に私がちゃんとブログ更新してないなって反省するばかりで、なのでしっかり更新しないとなってことで、本日は私のワーホリ時の思い出から道産子留学生へのメッセージブログ更新しようと思います

 

私27歳の時カナダへワーホリをしましたが、その際に通ってた語学学校の受講してたクラスで「ビジネス英語クラス」を2ヶ月受講してました。

その際、授業の一環でクラス全員の前で60分間プレゼンテーションってのがあり、テーマが「世界的に有名な企業」を1つ取りあげてその企業が誕生してから世界的に有名になるまでのストーリーを調べて授業形式で話すって内容でした。

 

当時の私がその与えられたテーマでどこにしようかな?って悩んだ末に選んだ企業が、小さい子供でも目にしたりして誰もが知ってる「ウォルトディズニー社」でした。

ディズニーの歴史を色々調べ話す構成を考えたのですが。

さて、そんなディスニーで最も有名なキャラクターといえば「ミッキーマウス」です

実は一昨日11月18日はミッキーマウスの誕生日なのです。

そしてそんな世界的キャラクターミッキーマウスを生み出したウォルトディズニーさんの夢を叶えるための4つの言葉があります。

 

その名も4つの「C」

Cと言っても広島東洋カープのCではありません 笑

下記ディズニーさんのお言葉です

 

夢を叶える秘訣は、

4つの「C」に集約される。

それは、

Curiosity - 好奇心」

Confidence - 自信」

Courage - 勇気」

そして

Constancy - 継続」である。

 

留学するとなると誰しも好奇心からスタートすると思います。そして留学先で小さな成功などから自信を得てって流れになります。

2018年留学しようと思ってる道産子の皆さんには、ディズニーさんが述べた4つのCを頭に入れて、私からは更に1つのCをこれに加えて欲しいなって思います

Challenge(挑戦)してそしてChange(変化/成長)へ

 

成功するためにはChallengeは必須だと思います。時に失敗もあるでしょう。でも失敗恐れてたらChangeはないのでそこは勇気を持ってChallengeあるのみ

北海道留学センターはそんなChallenge精神もった道産子応援したいと思ってますのでいつでも留学への希望あればご連絡ください