カテゴリー:道産子留学生紹介

道産子留学生紹介~番外編④帰国後グローバルスピーチコンテストに出場!

毎回アクセス数が大変多いのがこの「道産子留学生紹介」ネタ

またご紹介して行きたく思います。

今回は、昨年春から1年間休学ワーホリでカナダへ行き、そしてこの春に札幌へ帰国されたAiさんです。

Aiさんは今週6月16日に東京で開催された、「グローバル女子会」と言う団体が開催されてる女子学生のためのスピーチコンテストに出場されました

safe_image

スピーチテーマは

「私が思うグローバル女性とは」

とのことで、そして先に結果から言いますと、見事準優勝されました!

そんなAiさんと早速やりとり出来、感想等聞けました。

 

彼女が話した主旨は

文化が違えば考え方も違うし、何を美しいと思い、何を正しいと思うか、というその価値観も基準も、常識も違うんだということです。

私たちはどうしても、「同じ」であるという安心感を求めがちですが、そうではなく、「違う」からこそ魅力があり、そこに美しさを感じられる人こそが、自分の美しさも認めてあげられるんだと思います。グローバルな女性とは、他の美しさを認め、そして何より自分の美しさにも自信を持てる人だと思います

 

この内容教えてもらい、私が大学生の時なんかよりも凄い立派だなと感じました

そんなAiさんこの1年間の休学ワーホリで最も得たかったこと。

それは「自信」ってことで

自信を得ることで新しい挑戦が出来るってこと学んだとのことです

1年と言う時間を有意義に活かしたAiさん

 

引き続き残りの大学生生活充実させてほしいです。

そして弊社youtubeページでインタビュー動画もありますので是非どうぞ!