カテゴリー:月初め挨拶

4月のスタートです!

気がつけば昨日から4月になりました。

札幌も積雪量が遂に0になり、ようやく春が近づいてきたって感じです。

4月といえば新年度ってことで、大学に入学される方や大学を卒業して社会人デビューされる方など多くの方が新生活をスタートする時期です。

本日から多くの新社会人が新しい生活をスタートされるってことで、緊張や不安でいっぱいだと思いますが、仕事は面白いです!具体的目標を出来るだけ早い段階で作ってそれを達成させる為に進めば毎日やりがいがあって楽しいと思います。

なので休学留学など経験されてこれから新社会人の方は是非頑張ってほしいです

 

さて、3,4月と言うのは、大学を休学して休学留学される方なども多く出発される時期です。

これから日本ではなく違う国で、新生活がスタートすると今までと生活習慣が「変化」があったりします。最初は戸惑ったりとかあるかもですが「英語」って共通言語を通して日々色々とチャレンジして欲しいですね。

休学留学やワーキングホリデーでの1年はあっという間に過ぎていきます。

なので時間を大切に日々チャレンジあるのみで!

 

なお今月も交流会行います。4月21日(土)に行います。帰国組&これから組の方是非是非ご参加いただければと思います

それでは今月も北海道留学センターよろしくお願いいたします