カテゴリー:都市情報 Canトロント

トロント留学中の生徒さんと一緒に大リーグ観戦してきました!

先週金曜日にカナダ現地視察から札幌へ戻って来ました。

またこの北海道留学センターブログ更新していきたく思います。

 

今回カナダ出張バンクーバー、ビクトリア、トロントの3都市へ行って来ましたが。

出来る限りこの3都市に滞在中の生徒さんへは会っておきたいって思ったので、交流会(食事会)等行いました。

そして・・・今回はトロントにて生徒さんたちと、北海道留学センターアクティビティと題し

大リーグ観戦へ行ってきました!

カナダ唯一の大リーグチーム「トロントブルージェーズ」がイチロー選手、田中将大選手などが所属する「ニューヨークヤンキース」との試合がトロント ロジャーズセンターで行われたので希望される生徒さんたちと行ってきました。

 

 

球場へ入る前に

皆で、ブルージェーズのTシャツを購入し、数人の生徒さんが会場入りする前に・・・

路上ホットドッグを食されてました。

球場前路上で販売されてるのを買うと3ドル

そして、同じものを球場内で買うと・・・何と10ドル!3倍の値段なのでこれから行かれる予定の方は球場へ入る前に買ったほうが賢明です

 

球場内へ入り、席に着く前に皆でビールを。

私含め6人いましたが、「ビール6本ください」って言ったところ

IDを見せてって話になり、球場内でアルコール購入に関しては年齢チェックが厳しく、で生徒さんたちが皆、IDを見せていったので、流れで私もID出したら・・・

「君はいらない!!」と一喝されました。笑

せっかくならID出したかったなって・・・笑

 

そして・・・

いざ座席へ!

場所的には5Fくらいに当たる場所ですが、ホームベースの真上だったので凄い見やすかったです。

P1030404

 

ビールを片手に観戦

P1030405

試合はブルージェーズが快勝で終わりました。

P1030406

 

皆で記念撮影

P1030415

6人中4人が大リーグ初観戦だったので大興奮されてましたが。

あっという間の時間でした。またこんな感じでカナダ/オーストラリア現地視察時は現地に滞在中の生徒さんと一緒に何か出来ればって思います