カテゴリー:お知らせ

オーストラリア留学だから出来る楽しみ方

私、最近はあまりテレビを観なくなった生活になってます。

ただ、昨夜は久しぶりに観たのがテレビ北海道(全国ではテレビ東京)で放送されてる「ガイヤの夜明け」って言うビジネス番組で、昨夜のテーマが「日本のコーヒーサバイバル合戦」ってことで、コーヒーチェーン店の最新戦略とその舞台裏などが放送されてました。

コーヒーチェーン店のマーケティング戦略会議から商品化までが放送されていて久しぶりに面白い番組観たなって思ったのですが。

 

日本のコーヒーショップって言えば

スタバやタリーズ、ドトールなどの大手チェーン店のコーヒーショップが主流になっていて、北海道留学センターで扱ってる2カ国うちカナダも同じ傾向にあるかなって思いますが。

 

もう1カ国のオーストラリアの場合だと、例えばカフェの街って言われてる「メルボルン」の中心部歩いていても、数えきれないくらいのカフェがありますがそのほとんどは個人経営のカフェばかり。



オーストラリアの他都市なども基本は同じ感じだったりで、オーストラリアへ留学したいって方でコーヒー好きの方には自分のお気に入りのお店を見つける楽しみ方ってあると思います。

学校で一生懸命勉強して、週末などはちょっとカフェ巡りしながら、ぶらぶら歩いて自分のお気に入りを見つける

自分のお気に入り店が出来たなら、お店の方に顔を覚えてもらうくらい常連になってみる。常連になればお店の方とのスモールトークも生まれてくると思うし、もしワーホリビザの方で仕事探ししてる方なら、その方のコネクションを紹介してもらえる可能性もあると思いますし。

 

私自身、来月はオーストラリア出張控えてますが、今回はスケジュール上1日休みがあるので、その日は久しぶりにカフェ巡りでもしながら冬のビーチでのんびりしようかなって思ってます。

コーヒー好きの方にはたまらない国それがオーストラリアです。

 

なお先週のブログでもご紹介しましたが、来週月曜日はカフェの街メルボルンから人気語学学校日本人スタッフさんお呼びしてのセミナー行います。まだ空きがありますのでご興味ある方はご連絡いただければと思います

セミナー詳細は⇒「インパクトイングリッシュのスタッフさんお呼びしての留学セミナー開催します

 

またカナダ トロントで唯一カフェ英語コースを開講してる学校から「カフェ英語コース無料受講キャンペーン」いただきました。

カナダのカフェで働いてみたいって思いの方必見です。

詳細は⇒「期間限定!カフェ英語コース無料受講プロモーションのお知らせ