カテゴリー:カナダ ビザ情報

2018年度カナダ ワーキングホリデービザ最新情報8月31日版

カナダ時間の毎週金曜日に発表されるカナダ ワーキングホリデービザ最新情報。

先週の9月1日(土)(カナダ時間8月31日(金))に更新された最新情報は以下の通りです。



2018年定員数:           6,500名
最初の抽選日:        2017年11月20日〜11月24日
抽選の当選人数(累計):          8,454名(前回8月24日8,246名)
ビザ定員残数:        47名(前回8月24日236名)
現在抽選枠の人数:      129名(前回8月24日135名)
最終更新日:         2018年8月31日

いよいよ2018年分のビザの残数が47名となりました。
それに対して、現在抽選枠に入っている人(これから当選する可能性のある人)が129名。
この数字だけを見ると、この129名の中から47名が当選し、残りの82名は落選することになります。

ただ、黄色の枠の部分には「This pool is open. If you are eligible, you can submit your profile now」(抽選プールはオープンの状態です。申請資格のある方は、プロフィールを提出していただいて結構です。)という表示があります。

これはエントリーをしても当選の可能性があることを示唆しています。

これから申請をしてもまだ間に合うかもしれないし、もう時すでに遅しなのかもしれない、というのが現状です。
来年の出発を決めている方については、だめもとでも申請してみる価値はあるとは思いますが、落選の可能性もあることから強くはお勧めできないですね。

来年のビザ申請についての詳細は未発表ですが、現時点でわかっている変更点としては、「指紋認証」登録が必要になり東京に行く必要があるということです。

来年からのビザ申請の変更についてはこちら:【カナダ】ワーホリ&学生ビザ申請に「指紋認証」等のシステム追加のお知らせ

もうワーホリを決めている方もまだ悩んでいる方も、来年今時期までの出発を考えているようなら、急いで個別カウンセリングにお越しください。一緒に方向性を決めていきましょう。

カナダワーキングホリデーセミナー詳細→「カナダ ワーキングホリデーセミナー

留学についての基礎情報は無料メルマガでも配信しています→「無料メルマガ登録ページ