カテゴリー:北海道留学センターイベント情報

お花見ジンギスカン交流会行いました!

GWも終わりました。

北海道留学センターもGW期間は5月3日~6日でお休みを頂いておりましたが、本日から営業再開です

 

北海道留学センターではGW期間中5月5日(土)にお花見ジンギスカン交流会を行いました

札幌市民にとってお花見の人気スポット「円山公園」でした。

スタッフのNaokiと一緒に朝9時ごろ場所取りに行きましたが、天気が若干微妙だった点、あとは4月28~30日がお花見のピークだったって点もあり、あっさり場所確保出来ました。今回は「ジンギスカン」をセットで行うと言う事で、札幌の老舗ジンギスカン「松尾ジンギスカン」のデリバリーサービス使いました。

事前予約すると、円山公園内の貸出スペースで食材はもちろん、その他BBQ一式貸出等行ってくれていて、なので食材を購入して持っていったっりとかしなくてもいいので、非常に便利なサービスです

 

GWだから、もう暖かいってのは北海道には当てはまりませんので、参加される皆さんが来るまでの間、寒かったですね・・・

ただジンギスカンスタートして肉など焼き始めると一気に暖かくなりました。



大きな鍋で、とにかくもやしの量が凄かったです。。

幸い雨も降らず本当良かったです。昨日(5月6日)は雨が結構降ってましたので、本当その点は良かったです。

今回初めてお花見ジンギスカン交流会行いましたが、今回の反省点等も踏まえつつまた来年も行おうかと思ってます。



参加された皆さんで一緒に

北海道留学センターでは6月に出発される方の壮行会を兼ねて6月も交流会行いたく思います。今週中には日程決めてまた皆さんへお知らせしたく思っておりますので是非ご参加頂けましたらと思います