カテゴリー:オーストラリア出張ブログ

オーストラリア出張から札幌へ帰ってきました

毎年恒例の6月のオーストラリア出張から昨日札幌へ戻ってきました。

今回の出張最大の目的は、北海道留学センターのオーストラリア現地オフィスでもある「オーストラリア留学センター」さんの全社会議に出席するためです。

同社はオーストラリア国内6都市+東京の7都市にオフィス構えその全スタッフが一同に会する年に1回の会議です

私は2013年から毎年ご招待頂き参加させていただいており、毎回多々勉強になる会議なのですが。

 

今年はゴールドコースト中心部から車で40分、そして更にフェリーで40分ほどの場所にある

「Couran Cove Resort Island」と言う場所で行われました



リゾート地って言うような島にこもっての会議でした

同社のスタッフさんからの情報共有や、衛藤社長によるワークショップなど中身の濃い会議でした。

 

私は事業主って立場ですので、普段札幌で「ビジネスセミナー」やら「自己啓発セミナー」などに誘われる機会が非常に多いですが、基本は全てお断りしてたりしてます

理由は年に1度開かれるこの会議で得られる事が「圧倒的に有意義」ってことです。

今年も沢山のこと得られました。なので後は、これを今後どのように活かすか?って話で。すべきこと、取り組みたいこと満載です。

 

早速ですが本日はオーストラリア ワーキングホリデーセミナー行います。いつもとは違った話なども盛り込んでお話しできればと思ってます。