カテゴリー:未分類

2月になりました

気がつけば2月になりました。しかももう4日経ってます。2月は1年で最も短い月なので、後24日しかありません。

早いですね。2019年年が明けて、春出発の方の対応や、たくさんの方からの問い合わせ対応や、そして今年から始まったカナダのビザ申請の「指紋認証」も1月からスタートしました。実際にどういう感じになるのかってのがあり、対象の生徒さんのサポートなどしてたらあっという間に1カ月過ぎてたって感じです。

札幌では今日からいよいよ「雪まつり」が開幕です。

オフィスへ出勤途中によく大通公園の前を通ってたましたが



あんな寒い中雪像を制作するお仕事。大変だなって思ってました。本当御苦労様です

もし2020年以降に留学をお考えでこのブログをお読みの方いましたら、来年はこの制作途中の様子も写真で撮影なりしてそして完成した雪像写真も撮影しておくと、留学中に語学学校やホームステイ先などで完成した雪像、そしてその前段階など写真や動画などで見せて英語で説明するといいのではって思いました

 

そして先週末(2月1日)は今年出発される方で集まれる方集まって出発者交流会行いました。



2名ほど帰国者の方にも来て頂いたので経験談などから皆さん有意義な時間過ごせたようです。そして同時の今回はグループLINEでお店の件等連絡などして、当日遅刻します等も全てそれで連絡取り合いましたが。

LINE。。。改めて・・・便利ですね

僕がワーホリしてた時代にもあったらまた違っただろうなって思いました

 

北海道留学センターでは今後は基本はお申し込みされた方のサポートはLINEまたはメッセンジャーのどちらかでするようにしております。

その方がスピーディーな対応できますので。

 

2月は最も寒い時期だと思います

今朝の週間予報だと、札幌でも今週はマイナス13度とか表示されてました。。。

果たして本当なのか・・・

今年は異常なくらい「インフルエンザ」がはやっております。先月もインフルエンザが理由でカウンセリングの当日キャンセルが5件ありました。

春出発の方などはとくに気をつけて欲しいなと思います

 

それでは今月も北海道留学センターよろしくお願いします