カテゴリー:都市情報 Canその他

カナダで自然を感じながら英語を学ぶなら

今週月曜日、「ストレスを感じない健康を感じる留学生活」ってのいうのもおすすめってブログ更新しましたが(ブログはこちら

まだ雪が残る札幌ですが、時期的にこれから夏休み短期留学などの問い合わせなども出てきます

そこで、カナダで都会ではなく自然を感じる短期留学するなら?

ウィスラーなどがあげられると思います。

ウィスラーって言えば、バンクーバーオリンピックでスキー関係の会場になったことからも、分かるように基本的に冬のイメージが強い場所ですが。

実は夏のウィスラーもおすすめです。

2760353579_dbe51a51d8_z

このように山とちょっとしたビーチが同居してるのもウィスラーです。

また

8051743924_ae8d901881_z

このように、北海道の山とはまた違った、大きな山などでアウトドアスポーツなども出来るのが特徴です。

 

私自身、ウィスラーで以前マウンテンバイクで山道を登る事経験してみましたが、物凄く気持ちよかったです

ウィスラーはスキーリゾート地ってこともあり、都会とは違ってお店が沢山あったりとかではなく、ウィスラービレッジって呼ばれるエリアに最低限のお店が集結してるような場所ですが。

とにかく美しい自然が広がる場所です。ゴルフ場などに行けば、コース内を熊が横切ったりもする場所です

都会でなく、自然を感じながらの短期留学などにオススメがウィスラーです。

なおウィスラーには語学学校は2校あります。なので夏休みの短期留学なども可能です。