カテゴリー:創業記

北海道留学センター10周年

昨日7月7日にておかげさまで北海道留学センター10周年を迎えることができました

思えば2009年6月26日にオーストラリアでの2年ちょっとの生活を終えて帰国し、2009年7月7日に事業開始させました

思えば当時は、先の全く見えないスタートでした。

3年後、いや1年後の事も全く見えないスタートだった事覚えてます

ただ、それでも自分がカナダへワーホリした時に思った(感じた)、「高いサポート費を払ってるのに、本当に困ったことあった時にサポートしない大手のエージェントから道産子を救う」って想いだけでスタートさせた北海道留学センター

この想いがあったから、例え先がみえなくても突き進んで来れたって感じます。



1人で始めた、この北海道留学センターもおかげさまでこの10年で沢山の道産子にご利用していただき

そして沢山の道産子の生徒さんに支えて頂いたって思います

「感謝」の一言です

おととい7月6日は10周年祝いを兼ねた交流会行いました。

帰国者の方やこれからの留学される方など集まっていつも通り時間を過ごしましたが、それに伴って帰国した方に色々声かけとかしましたが、「実はその日私結婚式あげるんです」とか「実は、年末結婚する予定でお腹に赤ちゃんいて」とか

おめでたいお知らせなど多々ありました。

それだけ時が流れたんだなって実感した瞬間でもありました。



北海道留学センター次の目標・・・

来年11周年を迎えてまた来年ここのブログで更新すること

僕の性格上、20年・30年目指して頑張りますとかそんなに大きいことは言いたくないので、ただ純粋に、今目の前の生徒さんとしっかり向き合う!

 

日本で唯一の「道産子限定」留学エージェントとして

スタッフNaokiと力を合わせ

北海道留学センターのスローガン

「Think Globally Act Locally」

道産子による道産子のための留学エージェントとして精進あるのみと思ってます。

 

また来年もこの日を迎えられるように日々精進あるのみ!沢山の素敵な道産子の留学をサポートしたく思います。

これからも北海道留学センターよろしくお願いいたします!

代表 東出 将範