カテゴリー:創業記

北海道留学センター11周年

本日7月7日にて北海道留学センターは11周年を迎えました

昨年10周年を迎えた際のブログで次なる目標は来年「11周年」を迎えてまたブログ更新することって書きました。なので無事に迎えることが出来ました

 

昨年7月7日からこの1年間は

・FMラジオ生放送番組を持つ

・インターン生Kyoka加わるなど変化があった1年でしたが

そして何より・・・

最も衝撃的なこの1年間での出来事としては、やはり「新型コロナウィルス」です。

 

「カナダ・オーストラリア両国」共に入国制限になってしまうなんて1年前、当然ですが想像してない未来

多くの業種(界)で影響が出ており、留学業界もたっぷりとダメージを受けてることは間違いないですが・・・

11年前北海道留学センターを起業した時思った事
「1年後どうなってるかわからないけど見えない未来に恐れず突き進む」

今まさにあの起業した時のマインドですね



でもあの時よりも怖くないかなって・・・

何故って?起業した時と違い、今の僕には応援してくれる沢山の方々がいます。
家族、友達に始まり、スタッフNaoki、インターン生Kyoka、オーストラリア留学センターの皆さん、親しくさせていただいてる学校スタッフさんなど

そして北海道留学センターを通じて留学された生徒さんたち

 

だから決して孤独でないので、この厳しいご時世ですが、また来年12周年ブログを更新出来るように

 

日本で唯一の「道産子限定」留学エージェントとして

北海道留学センターのスローガン

「Think Globally Act Locally」

道産子による道産子のための留学エージェントとして精進あるのみと思ってます。

 

これからも北海道留学センターよろしくお願いいたします!

代表 東出 将範