カテゴリー:代表の想い

たった1週間、されど1週間

留学って本当短い場合1週間の短期留学から可能で・・・

まあこの「1週間」って期間をどういう風に考えるか?ってことですが。

「1週間なんてお金と時間の無駄」「1週間で英語力がアップするわけない」など否定的に思われてる方もいると思います。

 

私もさすがに1週間で英語力アップを望むのは無理があると思います。

しかし・・・

個人的には、中学生なり・高校生なり、または大学生などで夏休みなどの長期休み期間に1週間だけ行くことがきっかけで始まることあると思います。

例えば、高校生などが一人で国際線に乗り込み、そして現地到着後入国審査へ。これってドキドキでしょうね。その後空港送迎の人と出会うまでの時間のドキドキ感って凄いと思います。またはホームステイ先で自分の知ってる英単語などをフル活用してのホストファミリーとのコミュニケーション。

そしてバスや電車で学校へ1人で行く時のドキドキ感。

全てが冒険だと思います

語学学校で他国の学生のパワーに圧倒されることがあるかも知れません。これもたった1週間だけどそこへ留学してるからこその経験であり、学習。

 

1週間

この期間を「たった」ってとらえるか「もある」ってとらえるかで時間の使い方が違う気がします。弊社の生徒さんでも、1週間だけお試しをして、それがきっかけでやっぱり1年長期留学してみたいってなった大学生の方が1年で物凄い頑張られて、帰国後第一志望の業種に見事に就職されました。それも全ては「たった」1週間がきっかけではじまりでした

特に中学生、高校生の方で部活などしてない学生さんなどは是非こういった長期休みに1週間だけでも留学してみるってのオススメしたいです。

たった1週間・されど1週間

たった1週間から新たな未来って始まること可能だと思います

 

先日帰国された1週間の短期留学された高校生Mさんの感想談は→こちら

6145210289_2db967d373_z