カテゴリー:留学アドバイス

1年という期間の長さ

1年っていう期間は長いのか?短いのか?

ワーキングホリデーへ行かれる方ってのは最近だと大学生から始まり、日本で社会人としてばりばり働かれてた方なんかも、会社を辞めて行かれたりします。

で・・・

 

相談に来られる方で、「親が1年も海外行って社会復帰出来るの?」って言うんですよ〜

って方もいらっしゃいます。

 

1年・・・

親御様が言うように、社会復帰するには長い期間なのか?それとも長い人生のたった1年と考えるか?

考え方違うだけで大きな違いだと思います。

私は後者の考え方です

 

人生一度切り、その人生をいかにする事で幸せな人生過ごせるのか?

その事自体を考えたり、見つめたりする場を海外で、そして今までと違った視点で。

 

留学=キャリアアップのためってことより、そっちの方がもっと大切な事だと私は思います

1