カテゴリー:代表の想い

気が付けば1年・・・

さて2021年3月20日で気が付けば1年になります

 

下記は2020年3月19日朝9時にアップしたブログの冒頭部分です

「怒涛の週です

先週末カナダが自己隔離を推奨発表したと思ったら、今週火曜日から「入国禁止」

同じタイミングでオーストラリア側からも「入国後14日間の自己隔離」ルールの発表

まさに同じタイミングで留学に支障の出ることが発表されてしまいました。そういうことで留学手配中で出発が近い方へ状況等の説明などに追われる週ですが。。。」



この時点(2020年3月19日朝9時)でカナダが国境閉鎖をして、オーストラリア側はまだ留学できる状態で、このブログを書いた時点では「カナダ留学はしばらくお休みで、これからしばらくはオーストラリア留学手配だけで頑張らないと」ってのが僕の心境でした。

ところが、このブログ更新をした午後にオーストラリア現地オフィスから緊急連絡が・・・

「3月20日午後9時よりオーストラリアの国境閉鎖」

 

1年前は秋にはまた国境再開できるだろうって短絡的に考えてました

ですが、気が付けばあれからまさかの1年経過しました

現状カナダ・オーストラリア両国共に国境閉鎖状態が続いてます。カナダに関しては条件付きの留学が再開してますが通常の状態ではありません。

この1年でお付き合いのあった学校の閉鎖ニュースなど多々ありました。

 

人生いつ何が起こるかなんてわからないってことを改めて思い知らされた1年

まだこの先どうなっていくのか?全く読めませんが僕個人として言える事

「腐らず努力を続ける」

引き続き僕としては、カナダ/オーストラリア留学を希望されてる道産子のため、今出来る事を今する

これをモットーにしていきたく思うばかりです