カテゴリー:未分類

今日は29日

肉の日です。なので本日のブログは肉をテーマに。

留学してシェアハウスなどへ引っ越しして自炊生活をいざスタート。そしてスーパーでお肉を買おうとしたら

P1010628

カナダ/オーストラリア両国ともにこんな感じでステーキ肉ががっつり並んでだったりするわけで。

留学前にこのこと知ってなければ、留学後スーパーへ行くと驚かれるかなって思うわけで

日本のように薄切りのお肉ってのは販売されてなかったりするわけです。なので自分でこういったお肉を細かく切ったりしないといけないわけで。私は大学4年間精肉屋でアルバイトしてたので、苦とせずに切ってたりしましたが。

日本のスーパーで販売されてるような薄切り肉ってなると、日系・韓国系スーパーなどに行けば購入できるかなってあるかなと思いますが。現地の大手スーパーの肉よりは若干値段が高いかなと。

ただ私、カナダ/オーストラリアで生活してた際

SAFEWAY 3

ソーセージだけは本当大きくて日本と違って食べ応えあってよかったな~って凄く思います。ファームで生活してた際、イギリス人の友達と、弟分のような日本人友達と3人で毎週日曜日ソーセージでBBQしてたなと。

日本のスーパーだと購入できないので、時々恋しくなったりします。

同じ肉なのですが日本とは違った感じで売られてたりします。

これらの違い体験できるのも留学してるからこそだと思います。