カテゴリー:代表の想い

歳を重ねて思うこと

昨日(8/17)で43歳になりました

同時に昨日で父親になって4年目を迎えました。4年前台風がやってきてる中、息子が自分と同じ誕生日に生まれ、それからは今までと違う誕生日を迎えるようになり、今年で4回目

 

今年は、またいつもと違って異常な年になってしまっており、留学業界的に大打撃を受けるような状況であって、そういった中で収入が保障されてない自営業。収入源が失われた中でも、強い心で毎日過ごせるのは、まだ幼い息子・娘がいるからなのかなって凄く思います。

仮に自分が独身だったら、今の状況下では強い心でいられたかな?って思ったりもします



そして今感じるのが40代になって1年過ぎるのが30代のころより早くなってきたって感じます。

それゆえに、改めて1日を大切にってことを大切にしないといけないと。

42歳になったときの自分が、まさか42歳は、留学業界に非常事態が起こるなんて予想できない未来でしたが、このコロナ時代の経験をこれからに活かせるように・・・

これから43歳の1年、また日々精進あるのみで

そして何より健康で!