カテゴリー:国際交流会

第3回HRCランゲージエクスチェンジ会行いました!

北海道留学センターで新たなサービスの一環として開始した札幌に日本語を学びに来てる留学生とのランゲージエクスチェンジ

昨日第3回目を開催しました



今回は教室でなく、ススキノのラウンドワン内にあるボーリング場で「ボーリング交流会」行いました

ボーリングって事を初めてする留学生の方もいて、そこは参加された日本人の皆さんが日本語と英語でサポート

 

今回、私は全体を見ないと行けない役割柄、ボーリング自体はしませんでしたが、色々様子見てたら。

1点・・・

不思議だったのが



これです。全員座りません!!!

座って、投げる時だけと説明してもなぜかわかりませんが全員立ったまま2ゲーム過ごされました。



でも初めてボーリングを経験した留学生の方に話を聞いたら、「とても楽しい!でもとても難しい!」って言われていて、参加された方全員笑顔で楽しまれていて、また11月にオーストラリアへワーホリ出発控えてる方もボーリングしながら英語で交流出来て良かったですと感想仰ってくれて企画して本当良かったって思いました。

 

今後も日本語学校内のラウンジを使ってのランゲージエクスチェンジだけでなく、様々なイベントなどを行いながら国際交流会行う予定です。

 

なお次回は

10月10日木曜日18時半~20時に「ランゲージエクスチェンジ」開催いたします。

当センターを通じて留学されて帰国された方で英語を久しぶりに使ってみたい方、留学前に少しでも英語を話す機会が欲しい方。

純粋にランゲージエクスチェンジご興味ある方もオッケーですので参加希望される方は当センターまでご連絡いただければと思います。