カテゴリー:留学アドバイス

2016年ワーホリしようか悩んでる、その理由が・・・

年が明けて

「今年はワーホリしてみよう」って考えてらっしゃる方とか多くいるのではって思います

留学カウンセリングやセミナーなどでよく出てくる悩み(相談)に

「ワーホリしてみたいけど私のように歳取ってる人っていますか?」ってのがあります。

いわゆる「アラサー」と呼ばれる年齢の方から、そういった相談受けますが。

 

1つだけ言えるのは「ワーキングホリデービザ」ってのは、学生ビザや観光ビザと1点大きな違いがあって

年齢制限がある「ビザ」ってことです。

カナダにしろオーストラリアにしろ「18歳〜30歳」っていう決まった年齢の人だけが申請&取得する権利を持ってるビザです。なので、自分が「アラサー」でいい歳になってるからとかは、悩む理由にはならないと思います

なぜってワーホリ出来る年齢だからです、つまり「若い」ってことです

4047613254_6340bebd6d_z

私自身、勤めてた会社を辞めて最初にカナダへワーホリした時は「27歳」です。そしてオーストラリアへワーホリした際は「29歳」です。年齢の事考えたかって言われると、そんな事全く気にしてませんでした。自分がしたいことするのに年齢なんて気にしてたら何も出来ないので

周りは色々、年齢のこと言ってましたが 笑

あの時の私は自分がしたいって思う事に集中してたので、周りの雑音は全く気にならなかったです。

 

ワーホリしたい、でも「年齢」がってのでためらう

何か物凄く、悩む理由としては勿体なさすぎって思います。

遅かれ早かれ・・・31歳になったらワーホリ出来なくなります。その時後悔しない決断されたらと思います

 

なお北海道留学センターでは毎月国別(カナダ・オーストラリア)にワーホリセミナー行ってます。弊社のセミナー内容はワーホリに関する情報系が60%位、残り40%は人生相談系です

超少人数にこだわって行ってるがゆえに、出来ることです

ワーホリ自体で悩まれてる方などご参加いただければ、1つの参考にはなると思いますのでご参加いただければと思います

 

セミナーに関しては⇒こちらから