カテゴリー:代表の想い

手に入れるのに時間はかかるけど、失うのはあっという間・・・

私事ですが、11/30の夜にギックリ腰をやってしまいました。毎年、ヤバいって感じる瞬間は何度もあるのですが、歩けないレベルでってなると人生2度目で、12/1は朝から妻の力を借りて、整骨院へ、そしてそれでもまだ歩けず今度は注射を打ちに。

それでようやく歩けるようになりました。ギックリ腰をやってから1度オフィスへ行きましたが、杖をついて行ったのでスタッフのNaokiとインターン生Kyokaはビックリしてました。

そんなに酷いのかと。。。

 

あれから約10日、痛みなどはまだありますがかなり回復しました。

そして同時にこのたった10日間で。。。

1キロ太ってしまいました。たった1キロって思うかもですが、人間ドックの結果からダイエットが必要ってなり、11月からダイエット開始しており、病院から1か月1キロ目標にって言われていて、1か月で目標のちょうど1キロ減になったところでした。

なので・・・

1か月の努力が、たった10日で台無し状態になりました。。。

やるせない気持ちになりましたね。。。

すぐにでもまたジムへ行きたいですが、ここでまた無理すると動けない状況にもなりかねないので、微妙な状況です。

 

さて・・・このブログで何が言いたいか?

英語も一緒ってことです。

どういうことか?って話ですが。英語が全く話せない状態から留学して英語を話す・聴く練習して急に英語力が伸びるってことはありません。努力の積み重ねをして結果的に英語力が付くってなります。

でも、悲しいがな。。。多くの方は日本へ帰国後英語を使わない生活になって、時間をかけて折角身に着けた英語力も一気に失われます。

つまり、留学=ゴールではないってことです。

折角の有意義な留学生活送ったとしても、その後が重要です。その後も継続して英語を使うようにする

これが出来るか否かで、留学生活で身に着けたものを活かせるかどうかってなるのではって思います

 

少なからずスタッフのNaokiとインターン生Kyokaの2人は、今でも毎日英語の勉強してます。

2人とも本当努力家だと思います

そんな僕も2人を見習って、英語の勉強&そしてダイエットを再び頑張らないとなって思う師走でした。