カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

オーストラリアでモチベーション高く学び働きたい方にオススメ

ワーキングホリデーされたい方でかなりの頻度で、言われる希望条件に

「日本人留学生が少ない都市」

ってのがあげられます。オーストラリアでこの条件に当てはまるのは?って言われたら。

 

やはり・・・

アデレードが上げられると思います。このブログでも何度か取り上げてきた都市ですが、改めてこのアデレード。行かれた方や、現在留学中の方からの感想を聞くと・・・

一言で

「大満足」

 

英語環境になっているので、嫌でも英語を話す機会多く、また語学学校なども日本人比率が他都市より低いので気にする必要もない

弊社の生徒さんNさん曰く「アデレードの中心部は札幌で例えれば、札幌駅からススキノ駅までの間をコンパクトにまとめた感じ」

札幌の方からすれば想像しやすい分かりやすいたとえだと思います。

 

そしてこのアデレード

ワーホリで超本気で英語環境で働いてみたいって方にももちろんオススメです。

ただし、仕事探しはかなり大変です

何せ、アデレードでの仕事探し上のライバルは同じワーホリの人ではなく・・・

オージーやまたはアデレードの大学に通う留学生が相手になるので、英語力では残念ながら叶わないと思います。ゆえにそれらを超える行動力なり、情熱、モチベーション必須です。

ワーキングホリデーは人によって目的は多種多様

その中で本気で英語を身につけそしてそれを活かして仕事してみたいっていうモチベーション高い方オススメの都市、それがアデレードかなと思います。

アデレード留学については→こちら

ade